お疲れお肌に贅沢スキンケア敢行!!

最近仕事で帰りが遅くなることが多かった…ので、ちょっとお肌の状態が悪化。。ぶつぶつと乾燥が気になるし、なんとなくお肌がくすんでる感じになっていました。今日は久しぶりに仕事が早く終わってくれたので、家でしっかりケアを敢行。
クレンジング→洗顔後、今日はまず拭き取り化粧水で角質ケア!昔は角質ケアなんて知らず、保湿ばっかりのスキンケアをしていたのですが、BAさんに角質ケアをするとお肌が明るくなるしもちもちになるよ~と教えてもらったのでそれ以降はこの拭き取り化粧水によるケアを大事にしています。洗顔後のお肌がさらにさっぱりとしてくれるし、落としきれてない汚れもばっちり落ちてくれるので清潔なお肌になるのが嬉しいんです~。

特にこれから花粉の季節だし、この拭き取り化粧水で毎日さっぱりとしたいところです。そしてその後はオールインワンジェルをたっぷりと。スキンケアって、やっぱり潤いが一番大事なんですって。しっかりと潤ったお肌になることで、美白にも繋がるし、キメの細かさにも繋がる。だからお肌がぎゅうぎゅうになるくらいオールインワンジェルをたっぷりとつけてあげるようにしています!

普段から2回は絶対オールインワンジェルつけるようにして、たっぷりたっぷりと。最近は仕事で生活リズムが崩れてちょっとお肌が疲れ気味でしたが、このケアのおかげで昔よりもずっと毛穴がきゅっと小さくなったんですよ~!夏にがーっと日焼けをしちゃってましたがそれもすっかり白くなってくれました。今日久々にたっぷりとケアをして、なんだか贅沢な気分になっちゃいました。