乾燥しすぎた肌にオールインワンジェルスペシャルケアを

このところ、空気も乾燥している事もあって、お肌も最高潮にカサカサです。このままでは、粉をふいてしまいそうな勢いなので、そうなってしまう前に今日はスペシャルケアをしてみました。

私の乾燥スペシャルケアはオールインワンジェルパックです。しかも、今日は時間に余裕があったので、じっくりと時間をかけてやってみました。100均で買ったフェイスマスクにオールインワンジェルを浸して、まずは軽く5分程度のパック。そして、5分後、少し間をおいて肌を落ち着かせてから、また、5分パック。これで、かなり保湿ができたはずです。その後は、いつものように美容液と乳液で完了です。

この乾燥スペシャルケアをすると、肌の状態がグッと良くなります♪最近は乾燥しがちで、困る事が多いので、このケアを取り入れ始めました。使っているオールインワンジェルは、たっぷりと思う存分使えるように、リーズナブルなドラッグストアで購入したオールインワンジェルを使用。

それから、テキスチャーは出来るだけとろみのある物を使うようにしています。そうすると、パック中の液だれの心配も少なくなります。このケアのポイントは、何回かパックを繰り返す事です。これでもかと言うくらい、オールインワンジェルを肌に入れ込む事が出来るので、その後の肌は、しっとりモチっとなります。

高めの高機能保湿オールインワンジェルを使うよりも断然効果ありです。使うものは、フェイスマスクとオールインワンジェルだけなので、とても簡単です。これは、化粧水を自分の悩みにあったものにすれば、保湿以外にも対応できるのでおすすめです。

これで、乾燥カサカサだった肌も解消されて、しっとりです。明日の朝のファンデーションののりに期待出来ます。