シミが気になるお肌に使っているオールインワンジェル

お肌の状態は毎日変化します。ですが、放っておけば、シミやシワが増えるし、冬は乾燥が酷くなったり、お肌の状態が悪い時には、ニキビや吹出物が出来たり、とあらゆるトラブルが起こります。元々、私は脂性肌だったので、昔はニキビが出来るくらいでした。年齢とともに、乾燥が進み始め、混合肌に変わってきたように思います。

そんな私がお肌のトラブルで最も気にしたのが、シミでした。ニキビや吹出物は年齢とともに自然と減りましたし、出来たとしても寝不足だったり、便秘がちな時だけで、普段は気にならなくなりました。ですが、シミだけは1度日焼けをしてから、ある時急に気になり始めました。恐らく、肌の奥にあったメラニン色素が表に出てきたのと、美白に目覚めた始めたことで、シミが特に際立つようになったのだと思います。

美白効果を求めて、ありとあらゆる化粧品を試すようになりましたが、特に美白効果を発揮したオールインワンジェルは雪肌精です。雪肌精は全体的にパシャパシャつけても、顔全体が澄んで明るくなるような感じがしました。ですが、私の場合、少し乾燥するような気もしたので、顔全体にはアクアレーベルのホワイトアップローションを使っています。そして、特に気になる部分限定で雪肌精を使い分けています。また、美白効果にプラスして乾燥も防ぎたいので、最後にニベアを乳液代わりに使用しています。

顔全体が一段階明るくなり、今ではすっかり他人から肌が白い人と思われています。元々は全く肌が白くなかったので、オールインワンジェルの効果に少々驚いています。