プチプチのオールインワンジェルを贅沢に使う

乾燥性敏感肌の私は、これまでに様々なブランドやメーカーのオールインワンジェルを使ってきました。

スーパーやドラッグストアで手に入るプチプラオールインワンジェルでじゃ物足りないと思って、自分にとってはかなり高価な値段のブランド商品を使ったこともありました。でも、高価なオールインワンジェルだとたくさん付けるのが勿体なく思えて、小指の先程度をちまちまと付けるような使い方をしてしまって、結局効果を実感することが出来ませんでした。

私の中で出た結論は、高級オールインワンジェルを使う時はブランド側が指定している分量をきちんと使用しない限りは効果が発揮されないということ。それと同時に、だったらプチプラのオールインワンジェルを、これでもかと言うほど贅沢に使ってしまった方が効果的なのではないか、という考えにたどり着いたのです。

低刺激でアルコールフリー、パラベンフリーのプチプラオールインワンジェルを、口コミサイトの情報を元に片っ端から試してみました。お値段がお手頃だと色々試せて、自分に合う商品を探すのも楽しかったです。

それから化粧水のつけ方を、コットンから手で付ける方法へ変えました。自分の手で化粧水を付ける方が、本当に水分補給が出来ているのか確認しながら加減ができる事に気がついたのです。何度も重ね付けをして、肌を触る事でしっかり潤っている事を確認出来たうえで、美容液や乳液を付けます。そうすると乾燥で悩んでいた肌がしっとり潤って、ピリピリする事も痒くなる事もなくなったんです。たったこれだけのことで乾燥肌から解放されて本当に嬉しく思ってます。