肌への水分補給はオールインワンジェルで決まり!

スキンケアで気にかけていることは、何といっても保湿です。肌の水分を確保することは、シワやシミなどの対策に繋がります。毎日保湿しているつもりでも、エアコンや紫外線によって肌の水分は大量に奪われてしまいます。

水分と脂分のバランスが崩れると、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすくなります。そうならないためにも、素早い水分補給が必要となります。そんな時、私が頼る対処法はオールインワンジェルです。

オールインワンジェルを顔にのせ、15分置きます。そして、手のひらで肌を軽く押さえます。こうすると、肌の表面に残った化粧水も肌に浸透できると聞いたことがあるので、取り入れています。確かに軽く押さえていると、手のひらと肌がくっつくような感じがします。そして肌は柔らかくなり、その後のスキンケアもしやすくなります。

肌の様子に応じて、基礎化粧品を全部買い替えるのはお金もかかるし、また一から自分の肌との相性のこともあり、なかなか踏み出せない方も多いと思います。そんな時は、オールインワンジェルだけを替えてみるという方法もあります。

私がしているのは、季節の変わり目には15種類のハーブエキスを配合されたオールインワンジェルを使ったり、紫外線を多く浴びている季節にはビタミンCが豊富に入っているオールインワンジェルに替えています。オールインワンジェルはそれぞれ香りも違うので、ローションパックをしながらちょっとしたアロマ効果も期待できるのではないかと思っています。