安かろう悪かろうコスメには騙されたくないぞ

今まで使っていたオールインワンジェルがちょうど無くなったので、買い替えてみました。

セザンヌの、モイスチュアリッチエッセンスローションっていうやつです。名前長すぎですね(笑)

酵母系の成分が気になっていて、エイボンとかでも販売されてたりしたけど、やっぱり一番使ってみたいのはSK-IIなんですよね。毛穴レスの綾瀬はるかさんみたいなお肌に憧れます。

でも皆さんもご存じの通り、お高いっ!お財布が極薄で寂しい私には、とても買えそうにありません・・・美容ブログとかで、高級な化粧品をたくさん紹介してる人ってなんなんでしょう。やっぱり相当お金持ちなのかな~。

それで、私でも買える価格帯で酵母系、探してみたらありましたよ。ドラッグストアでもメイク用品以外は完全にスルーしていた、セザンヌさん!

普段メイクにはセザンヌやちふれの商品をよく使っているんですけど、スキンケア化粧品に関しては盲点でした。全然チェックしてませんでした・・・というか舐めてました。

安くてもいい化粧品って、あるんですね~。コスメサイトの口コミランキングをチェックして、上位の化粧水を何度か買ったことのある流されやすい私。

でもだいたいお値段なりだったりして、そんなにいいと感じるものはなかったんです。まぁ可もなく不可もなく、安い値段を考えればこんなもんかな、という感じ。

それが今回買ったセザンヌのモイス~(長いので省略)ローションは、使ってみて「お?」と思ったんですよ。

使い古された表現しか出来ないですが、内側からしっとり潤ってるのに肌の表面はベタつかないっていう、アレです。

最近で久々のヒットでした!
これで小じわや毛穴が薄くなるといいな~。