乾燥しすぎた肌にオールインワンジェルスペシャルケアを

このところ、空気も乾燥している事もあって、お肌も最高潮にカサカサです。このままでは、粉をふいてしまいそうな勢いなので、そうなってしまう前に今日はスペシャルケアをしてみました。

私の乾燥スペシャルケアはオールインワンジェルパックです。しかも、今日は時間に余裕があったので、じっくりと時間をかけてやってみました。100均で買ったフェイスマスクにオールインワンジェルを浸して、まずは軽く5分程度のパック。そして、5分後、少し間をおいて肌を落ち着かせてから、また、5分パック。これで、かなり保湿ができたはずです。その後は、いつものように美容液と乳液で完了です。

この乾燥スペシャルケアをすると、肌の状態がグッと良くなります♪最近は乾燥しがちで、困る事が多いので、このケアを取り入れ始めました。使っているオールインワンジェルは、たっぷりと思う存分使えるように、リーズナブルなドラッグストアで購入したオールインワンジェルを使用。

それから、テキスチャーは出来るだけとろみのある物を使うようにしています。そうすると、パック中の液だれの心配も少なくなります。このケアのポイントは、何回かパックを繰り返す事です。これでもかと言うくらい、オールインワンジェルを肌に入れ込む事が出来るので、その後の肌は、しっとりモチっとなります。

高めの高機能保湿オールインワンジェルを使うよりも断然効果ありです。使うものは、フェイスマスクとオールインワンジェルだけなので、とても簡単です。これは、化粧水を自分の悩みにあったものにすれば、保湿以外にも対応できるのでおすすめです。

これで、乾燥カサカサだった肌も解消されて、しっとりです。明日の朝のファンデーションののりに期待出来ます。

明色オールインワンジェルでサンドイッチ

美白の青と収斂のピンクの2タイプがあるバラの香りのオールインワンジェルを愛用しています。

洗顔後の保湿は青で行い、美白チャージ!乳液を塗ってから、収斂のピンクでパッティングすると乳液の余分な油が取れるのに潤いは残ってすべすべうるうるな仕上がりになります。

青の美白成分はプラセンタ。この値段でプラセンタ入りというのがまず嬉しいですね。特有の嫌な臭いもせず、バラのいい香り。プラセンタの美白効果は飲むことで真価を発揮しますが、私の場合は肌にも合っているらしく、低濃度でも塗るとお肌の調子がいいんです。ここにビタミンCが入れば最高なのですが、容器や予算の問題もありますし、ビタミンCなら安価の美容液もありますから、プラセンタを気軽に付けられるオールインワンジェルには今のままでいてほしいところ。

ピンクの方はオールインワンジェルではありますが、オールインワンジェル特有のアルコールが強いというタイプではなく、ハマメリスの収斂効果を利用したもの。ハマメリスも匂いの強い成分ですが、こちらも嫌な臭いはせず、バラのいい香り。

夏ならば乳液の下に付けてもさっぱりして気持ちがよさそうですよね。ハマメリスは毛穴を引き締めますから、化粧崩れも防ぐことが出来ます。夏の味方ですね。

春夏と秋冬でピンクと青を分けてもいいかも…とも思われますが、私自身は今のサンドイッチ方式が気に入っています。乳液は他社ですがこれもバラの香りなので、大好きな香りに包まれてリラックス。

更にバラの香りは女性ホルモン分泌にもいいんですよね。お手頃価格で余計なものが入ってなくて、欲しい美容成分が配合されている明色オールインワンジェル。お気に入りです。

肌への水分補給はオールインワンジェルで決まり!

スキンケアで気にかけていることは、何といっても保湿です。肌の水分を確保することは、シワやシミなどの対策に繋がります。毎日保湿しているつもりでも、エアコンや紫外線によって肌の水分は大量に奪われてしまいます。

水分と脂分のバランスが崩れると、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすくなります。そうならないためにも、素早い水分補給が必要となります。そんな時、私が頼る対処法はオールインワンジェルです。

オールインワンジェルを顔にのせ、15分置きます。そして、手のひらで肌を軽く押さえます。こうすると、肌の表面に残った化粧水も肌に浸透できると聞いたことがあるので、取り入れています。確かに軽く押さえていると、手のひらと肌がくっつくような感じがします。そして肌は柔らかくなり、その後のスキンケアもしやすくなります。

肌の様子に応じて、基礎化粧品を全部買い替えるのはお金もかかるし、また一から自分の肌との相性のこともあり、なかなか踏み出せない方も多いと思います。そんな時は、オールインワンジェルだけを替えてみるという方法もあります。

私がしているのは、季節の変わり目には15種類のハーブエキスを配合されたオールインワンジェルを使ったり、紫外線を多く浴びている季節にはビタミンCが豊富に入っているオールインワンジェルに替えています。オールインワンジェルはそれぞれ香りも違うので、ローションパックをしながらちょっとしたアロマ効果も期待できるのではないかと思っています。

シミが気になるお肌に使っているオールインワンジェル

お肌の状態は毎日変化します。ですが、放っておけば、シミやシワが増えるし、冬は乾燥が酷くなったり、お肌の状態が悪い時には、ニキビや吹出物が出来たり、とあらゆるトラブルが起こります。元々、私は脂性肌だったので、昔はニキビが出来るくらいでした。年齢とともに、乾燥が進み始め、混合肌に変わってきたように思います。

そんな私がお肌のトラブルで最も気にしたのが、シミでした。ニキビや吹出物は年齢とともに自然と減りましたし、出来たとしても寝不足だったり、便秘がちな時だけで、普段は気にならなくなりました。ですが、シミだけは1度日焼けをしてから、ある時急に気になり始めました。恐らく、肌の奥にあったメラニン色素が表に出てきたのと、美白に目覚めた始めたことで、シミが特に際立つようになったのだと思います。

美白効果を求めて、ありとあらゆる化粧品を試すようになりましたが、特に美白効果を発揮したオールインワンジェルは雪肌精です。雪肌精は全体的にパシャパシャつけても、顔全体が澄んで明るくなるような感じがしました。ですが、私の場合、少し乾燥するような気もしたので、顔全体にはアクアレーベルのホワイトアップローションを使っています。そして、特に気になる部分限定で雪肌精を使い分けています。また、美白効果にプラスして乾燥も防ぎたいので、最後にニベアを乳液代わりに使用しています。

顔全体が一段階明るくなり、今ではすっかり他人から肌が白い人と思われています。元々は全く肌が白くなかったので、オールインワンジェルの効果に少々驚いています。

お疲れお肌に贅沢スキンケア敢行!!

最近仕事で帰りが遅くなることが多かった…ので、ちょっとお肌の状態が悪化。。ぶつぶつと乾燥が気になるし、なんとなくお肌がくすんでる感じになっていました。今日は久しぶりに仕事が早く終わってくれたので、家でしっかりケアを敢行。
クレンジング→洗顔後、今日はまず拭き取り化粧水で角質ケア!昔は角質ケアなんて知らず、保湿ばっかりのスキンケアをしていたのですが、BAさんに角質ケアをするとお肌が明るくなるしもちもちになるよ~と教えてもらったのでそれ以降はこの拭き取り化粧水によるケアを大事にしています。洗顔後のお肌がさらにさっぱりとしてくれるし、落としきれてない汚れもばっちり落ちてくれるので清潔なお肌になるのが嬉しいんです~。

特にこれから花粉の季節だし、この拭き取り化粧水で毎日さっぱりとしたいところです。そしてその後はオールインワンジェルをたっぷりと。スキンケアって、やっぱり潤いが一番大事なんですって。しっかりと潤ったお肌になることで、美白にも繋がるし、キメの細かさにも繋がる。だからお肌がぎゅうぎゅうになるくらいオールインワンジェルをたっぷりとつけてあげるようにしています!

普段から2回は絶対オールインワンジェルつけるようにして、たっぷりたっぷりと。最近は仕事で生活リズムが崩れてちょっとお肌が疲れ気味でしたが、このケアのおかげで昔よりもずっと毛穴がきゅっと小さくなったんですよ~!夏にがーっと日焼けをしちゃってましたがそれもすっかり白くなってくれました。今日久々にたっぷりとケアをして、なんだか贅沢な気分になっちゃいました。

冬の乾燥肌、どうにかしたい!オールインワンジェルで冬肌を整えよう

女性にとって最大の肌の悩みが「冬の乾燥肌」と「夏のテカリ肌」ではないでしょうか?特に冬の乾燥肌はひどくなると皮が剥けて肌がボロボロになり、化粧のノリも悪くなり、肌を隠すために厚化粧→また肌の状態が悪くなるの無限ループに陥る場合があります。そうならないためにも、先手必勝で冬の乾燥肌にならないオールインワンジェルを利用しましょう。

オールインワンジェルは「肌に潤いを与えることを第一に考えたコスメ」です。特に冬の感想している時期に使うと効果が高く潤いが持続して乾燥肌になるのを防ぎます。冬に使うならこのオールインワンジェルでスキンケアをするのをおススメします。

オールインワンジェルには様々な種類がありますが、必ず最低一ヵ月は使用して肌の様子を見ましょう。使用してすぐに効果が表れれば一番いいのですが、なかなかすぐに表れない場合もあります。だからといって効いていないというわけではなく、肌の調子を整えるには最低二週間~一ヵ月はかかると思っておいてもいいでしょう。

オールインワンジェルの中でもおすすめなのが花王のソフィーナボーテのオールインワンジェルです。乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱えこませ、肌に潤いを与えてくれます。一ヵ月ほど使ってみて明らかにほかのオールインワンジェルとは違う!と実感できました。値段は少しお高いですが便利な詰め替え用もありますので最初に一本購入してみて気に入れば次回からは詰め替え用でエコな保湿ができます。美白成分の入ったソフィーナボーテ【美白】もありますので、肌のタイプによって好きなタイプを選んで使ってみてはいかがでしょうか。冬の乾燥肌に負けないオールインワンジェル、おススメします。

オールインワンジェルは全身のケアの基本

今日はエアコンの効いた部屋に長時間いたせいか、珍しく手がカサカサになってしまい、ハンドクリームの出番が多かったです。

そこで、ふと思ったのです。

『こんなにまめにハンドクリームを付けなくてはならないなんて、そもそもハンドクリーム自体の効果が弱いのでは?』

考えてみれば、洗顔後はオールインワンジェルが主役です。オールインワンジェルで肌にしっかりと水分を与えることが重要で、乳液やクリームはフタの役割です。健康な肌状態ならば『洗顔後はオールインワンジェル1本だけで大丈夫』という人も珍しくありません。

私はカサカサの手にそのままハンドクリームで油分だけをすり込んでいたのですが、その使い方が間違いなのかもしれないと思いました。

カサカサ乾燥した肌に油分を与えるだけで問題解決するならば、洗顔後のオールインワンジェルなんていらないはずです。しかし、洗顔後のオールインワンジェルが重要なのは周知の事実です。

自分のスキンケアに矛盾を感じた私は、オールインワンジェルをたっぷり手に取り両手にしっかりとなじませて、その後にハンドクリームを使ってみました。すると、先ほどまでとは明らかに違い、うるうるスベスベの状態がずっとずっと続いているのです。

今思えば、ハンドクリームのみのケアをした手は、まめにハンドクリームを付けていてもインナードライ状態だったような気がします。オールインワンジェルで水分を与えることは、とても大事だし肌に有効であるということを再認識しました。

スキンケアの基本は、まずはオールインワンジェルを付けてから、次のもの(クリームやオイル)を考える。オールインワンジェルは顔だけではなく、全身のケアの基本となります。

プチプチのオールインワンジェルを贅沢に使う

乾燥性敏感肌の私は、これまでに様々なブランドやメーカーのオールインワンジェルを使ってきました。

スーパーやドラッグストアで手に入るプチプラオールインワンジェルでじゃ物足りないと思って、自分にとってはかなり高価な値段のブランド商品を使ったこともありました。でも、高価なオールインワンジェルだとたくさん付けるのが勿体なく思えて、小指の先程度をちまちまと付けるような使い方をしてしまって、結局効果を実感することが出来ませんでした。

私の中で出た結論は、高級オールインワンジェルを使う時はブランド側が指定している分量をきちんと使用しない限りは効果が発揮されないということ。それと同時に、だったらプチプラのオールインワンジェルを、これでもかと言うほど贅沢に使ってしまった方が効果的なのではないか、という考えにたどり着いたのです。

低刺激でアルコールフリー、パラベンフリーのプチプラオールインワンジェルを、口コミサイトの情報を元に片っ端から試してみました。お値段がお手頃だと色々試せて、自分に合う商品を探すのも楽しかったです。

それから化粧水のつけ方を、コットンから手で付ける方法へ変えました。自分の手で化粧水を付ける方が、本当に水分補給が出来ているのか確認しながら加減ができる事に気がついたのです。何度も重ね付けをして、肌を触る事でしっかり潤っている事を確認出来たうえで、美容液や乳液を付けます。そうすると乾燥で悩んでいた肌がしっとり潤って、ピリピリする事も痒くなる事もなくなったんです。たったこれだけのことで乾燥肌から解放されて本当に嬉しく思ってます。

安かろう悪かろうコスメには騙されたくないぞ

今まで使っていたオールインワンジェルがちょうど無くなったので、買い替えてみました。

セザンヌの、モイスチュアリッチエッセンスローションっていうやつです。名前長すぎですね(笑)

酵母系の成分が気になっていて、エイボンとかでも販売されてたりしたけど、やっぱり一番使ってみたいのはSK-IIなんですよね。毛穴レスの綾瀬はるかさんみたいなお肌に憧れます。

でも皆さんもご存じの通り、お高いっ!お財布が極薄で寂しい私には、とても買えそうにありません・・・美容ブログとかで、高級な化粧品をたくさん紹介してる人ってなんなんでしょう。やっぱり相当お金持ちなのかな~。

それで、私でも買える価格帯で酵母系、探してみたらありましたよ。ドラッグストアでもメイク用品以外は完全にスルーしていた、セザンヌさん!

普段メイクにはセザンヌやちふれの商品をよく使っているんですけど、スキンケア化粧品に関しては盲点でした。全然チェックしてませんでした・・・というか舐めてました。

安くてもいい化粧品って、あるんですね~。コスメサイトの口コミランキングをチェックして、上位の化粧水を何度か買ったことのある流されやすい私。

でもだいたいお値段なりだったりして、そんなにいいと感じるものはなかったんです。まぁ可もなく不可もなく、安い値段を考えればこんなもんかな、という感じ。

それが今回買ったセザンヌのモイス~(長いので省略)ローションは、使ってみて「お?」と思ったんですよ。

使い古された表現しか出来ないですが、内側からしっとり潤ってるのに肌の表面はベタつかないっていう、アレです。

最近で久々のヒットでした!
これで小じわや毛穴が薄くなるといいな~。